2021年4月9日加古川市の方、iPad5充電不良修理

TOPブログiPad パーツ交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPad5の充電不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4531.JPG

前々から充電の接触が悪いと思いつつ使用をしていたようですが、ついに全く充電ができない状態になってしまったようで、
今回当店に修理のご相談をされたとのことです。
当店でも充電の確認をさせていただくと角度によっては一瞬充電の反応もありますが充電をためることはできません。
充電器の差し込み口の中を確認するとほこりなどは詰まっておらず綺麗な状態ですので、
差し込み口のパーツの交換で復旧する可能性は高いです。
バッテリーが劣化してしまい充電をためられなくなってしまったという可能性もありますが、
充電の接触がわるいということがら原因は差し込み口部分にあると考えられます。

iPad5の充電器差し込み口はメイン基板とハンダで取付られていますので、修理に少しお日にちをいただきますが、
データは消えずに数日でご返却可能です(^^)/

パーツ交換後動作の確認を行うと問題なく充電がたまるようになりましたので良かったです!
充電をしながら使用している方は接触不良が起こりやすいので、充電をしている最中はなるべく使用を控えるようにしましょう。
接触が悪くなったからといって、無理やり角度を変えながら充電をするのも症状を悪化させたり充電ケーブルが断線してしまい発火の恐れもあるので要注意です。
接触が悪くなってきた場合はお早めに当店にご相談ください。


◎今回の修理内容◎
機種:iPad5
症状:充電不良
修理料金:13,800円


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)