2020年12月11日加古川市の方、iPadmini3液晶不良修理

TOPブログiPad パーツ交換


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadmini3の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_2425.jpg

特に落下させたりしていないのに,
いきなり液晶がうっすらとしか表示されなくなってしまったとのことです。

液晶の不具合は、iPadの画面を強く推すような圧がかかってしまったときに起こりやすく、
それを放置しているとだんだん症状は悪化して、液晶が映らなくなってしまいます。

今回の不具合も、気づかないくらいの液晶の損傷がもともとあって症状が悪化し、
このような状態になってしまった可能性が高いです。
ipad mini3は液晶とタッチパネルが分離しているので、中の液晶だけを交換させていただきます。
交換後に動作確認をして、問題なかったのでお客様にお返ししました。

iPadminiは小さくて軽量なので、普段からカバンに入れて持ち歩かれる方が多いのですが、
荷物がパンパンに入ったカバンに、iPadを押し込んで入れたりすると液晶に圧がかかってしまい、
故障する原因となることがあるので気を付けてください!なるべくケースに入れて持ち歩く方がいいですね('◇')ゞ


◎iPadmini3
症状➡液晶がうっすらとしか表示されない(液晶故障)
料金➡19,580円
作業時間➡約2時間

スマフォドクターイオン加古川店では、iPadの様々な症状の不具合に対応しております('◇')ゞ
画面が割れてしまった/充電ができない/起動しない/水没させてしまった等、お困りごとがございましたら当店にお気軽にご相談ください!
在庫の有無や所要時間等、事前にお電話にてご相談いただければご案内させていただきます♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


-------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
電話:079-424-5911
営業時間:10:00~20:00(最終受付19:30)