2021年4月30日姫路市の方、iPad5画面割れ修理

TOPブログiPad ガラス交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

今日はイオンの食品売り場で新玉ねぎがお安かったです!!
生で食べても辛くないので、サラダで食べるのもいいな~と思いながら出勤しました(笑)

本日は姫路市の方よりiPad5の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_4794.jpg

iPadの表面のガラスが割れてしまい、本体を手に持つとガラスの破片がポロポロと落ちてきてしまうといった状態です。
ホームボタン周りの割れが酷く、この状態で使用を続けるとホームボタンのケーブルが損傷してしまう恐れがあります。
iPadのホームボタンケーブルはガラスの裏側に貼られていますので、
ガラスが割れてしまうと薄くて傷が入ったりしてしまうとボタンを押しても全く反応しなくなったり指紋認証が使用できなくなることも。
今回はホームボタンがぽろっと取れてしまいそうなくらいガラスが割れてしまっていたので慎重に取り外し作業を行います。

無事に取り外すことができましたので、新しいガラスにホームボタンを取り付けて本体を復旧させます!
動作に問題はなく綺麗に復旧は完了です♪

他店ではiPadの修理は即日対応していないことも多いのですが、当店では基本的には即日修理対応させていただいております。
急ぎで修理をご希望の場合などお気軽にスタッフにご相談ください!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPad5
症状➡画面割れ
修理料金➡12,800円
修理時間➡2時間~


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、ご自宅で過ごされるという方が増えてきたこともあり、
iPadのようなタブレット端末の需要が増えてきています。
タブレットの画面は衝撃に弱く割れやすいので、床に置いていて踏んでしまい割れてしまったというケースが多いです。
その場合画面が割れるだけではなくフレームも一緒に曲がってしまう可能性が高いので、タブレットは机の上などに置いて正しく保管しましょう!


-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)