2021年2月5日加古川市の方、iPad5画面割れ修理

TOPブログiPad ガラス交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPad5の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_2864.jpg

画面の端の部分が割れている状態で、タッチ操作がたまに反応悪くなったり勝手に反応してしまったりするようです。
今回の機種ではちょうど割れてしまっている部分にデジタイザー(表面のガラス部分)のケーブルがあるので、
そこの損傷が激しくなるとケーブルに傷や亀裂が入りやすいので、今回のような不具合が起こってしまいます。

最近緊急事態宣言の影響で自宅で過ごすことが多くなっていますので、
iPadなどのタブレットで動画を観る機会が多いと思います。
特にお子様が使用されていることが多いので、子供が落として割れてしまったと、
お持ちいただくことが多いです。
ガラスの破片で怪我をしてしまうかもしれないのでやはり保護ガラスは貼っておいた方がいいですね!
当店ではiPadの保護ガラスも販売しておりますのでお気軽にご相談ください。

今回は比較的割れている部分は少なかったのでスムーズに分解することができました!
ケーブルを確認してみるとやはり亀裂はあったので、これが原因でタッチ操作がおかしくなっていたようです。
画面交換をすればケーブルも交換できるので、タッチ操作の確認を行うと問題なく復旧しました★

◎今回の修理内容@
機種➡iPad5
症状➡ガラス割れ
交換パーツ➡デジタイザー
修理費用➡12,300円

iPadのガラス割れ修理は即日修理可能です!
お急ぎの方もまずは当店にご相談ください★

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)




最近の記事


過去の記事はこちら