2021年10月24日加古川市の方、iPadmini3起動不良修理

TOPブログiPad ガラス交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

本日は加古川市の方よりiPadmini3の起動不良修理のご依頼をいただきました。

scdfndnkdjfkdmdml.png

液晶が壊れてしまってから本体を使用しなくなったようで、久しぶりに使用しようと思ったら全く起動しない状態になってしまっていたとのことです。
充電器を差し込んでも全く反応はないのでまずはどこに不具合があるか検証からとなります。

本体を分解して新しいバッテリーを取り付けると電源は入るようになりましたが、
リカバリーモードというモードに入ってしまっていて、システムの不具合が起こってしまっている状態ですね。
パソコンに繋いで本体のシステムを更新すると正常に起動するようになりました(^^)/
バッテリーがダメになってしまった原因は何年も本体を使用せずに放置してしまっていたことが原因である可能性があります。
スマホやタブレットを全く使用しないで放置してしまうとバッテリーが完全にダメになってしまうので、
使わないスマホも定期的に充電をしたりするようにしましょう!

さて、今回ご依頼いただいたiPadmini3ですが、本体を使用する状態にまで復旧させるとなると、
①液晶の交換
②表面ガラスの交換
③バッテリーの交換
が必要となります。
今回の場合は、いろいろデータが入っているので本体を使用できる状態にまで復旧してほしいとのことでしたのでこの3つのパーツの交換を行います!
フレームにも少し歪みがあったのでフレーム補正も合わせてさせていただきます!

ここまでのパーツの交換を行うとなると新しい本体を購入する方が良いかもしれませんが、
今回は中のデータが必要ということで一通り交換して完全に復旧させていただくことになりました!

ほとんどのパーツの交換となりましたが、交換後は綺麗に復旧できてデータも無事だったので良かったです( *´艸`)


------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)