2023年1月27日加古川市の方より、カチカチ音がなるiPhone8の修理

TOPブログその他

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川です。

今日も寒いですね!朝は雪が降っていましたし、最大寒波恐るべし!!!!

本日は加古川市の方より、カチカチ音がなるiPhone8の修理を承りました。

iPhone8バイブ

ホームボタンを押すとカチカチを音がなるとご相談いただきました。
確認してみると確かにカチカチ、カチカチと音が鳴っています。
画面などが割れたりしいるというわけではないので、中に何かが入ってしまっている事もなさそうです。

このような場合はバイブの機能がおかしくなってしまっている事があるのでまずは本体の検証を行いました。
バイブレーションのパーツはドックコネクタ(充電口)のパーツとセットになって機能しています。
その為、バイブレーション自体が壊れているか、ドックコネクタが壊れているのかどうかを調べていきます。

調べるために分解していると、バイブレーションを固定しているネジがとても緩んでしまっていました。
パーツの不具合ではなく、ネジが緩んでいる事が原因で接触不良になっていて、カチカチと音を立てていたようです。
ネジをしっかり締めなおして確認するとバイブレーションの機能が正常に戻っていました!

このようにパーツの交換修理をしなくても復旧する事がありますので、これはもうダメかもしれないと思っても1度当店にお持ちください!
検証は無料で行っていますのでお気軽にご相談くださいませ(*^-^*)

機種:iPhone8
症状:異音がする
修理費用:作業費5,500円(税込み)
修理時間:約30分
------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】