2021年6月29日加古川市の方よりiPhone11本体が高温になる症状

TOPブログ本体が高温になる

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11の本体が高温になる症状でご来店頂きました。
IMG_1110.JPG
充電中やゲームをしている時、異常な熱さになるみたいです。
たまに電源が落ちてしまう事もあるようです。

ある程度の熱を持つのは正常ですが、電源が落ちるとなると怖いですよね。
iPhoneの中を確認すると、埃や砂がたくさん入っていました。
スマホケースを使用しておらず、何回か落としたみたいでフレームが少し曲がっていますね。
肉眼で見えないほどの隙間やスピーカー部分からゴミが入ったんだと思います。
埃がケーブル接続部分に入ってしまい、高温になったものだと思われます。

作業の方ですが、全てのパーツを取り外し清掃を行います。
組み立てて動作の確認をすると、異常な温度になる事は無くなりました。
やはりゴミがかんでいたのが原因ですね。
今回は作業時間、1時間程で完了です。
スマホでお困りの事がありましたら、当店にお問い合わせ下さい。

機種・iPhone11
症状・本体が高温になる
修理内容・清掃
修理費用・¥2200(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】