2022年4月13日加古川市の方よりiPhoneXの充電出来ない症状

TOPブログドックコネクタ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXの充電出来ない症状でご来店頂きました。
IMG_0344.JPG
iPhoneが充電出来なくなる原因は色々あります。
・充電ケーブルの破損
・差込口の汚れ、ホコリ、破損
・バッテリーが消耗している
・システムの不具合

充電出来ない時は、まずホコリなどが詰まっていないか確認してください。
ポケットにスマホを入れる方は結構ホコリやゴミが入ります。
その上から充電器を挿すので奥で固まってしまい、
充電ケーブルが奥まで刺さらないので充電出来ないケースがあります。

次に、別の充電ケーブルでも充電出来ない時は、本体や充電口に不具合がある事が多いですね。
最後にiPhone8以降ならワイヤレス充電してみてください。(置くだけ充電など)
ワイヤレス充電が出来れば原因は差込口(ドックコネクタ)にある可能性が非常に高いです。

当店で確認してみると、充電器を挿しても不安定でグラグラします。
充電器の角度を変えると反応するので、コネクタの中が広がってしまっているようです。
充電器を挿したまま操作したりしているのが原因だと思います。

ドックコネクタの交換を行います。
基盤を取り外しての修理になりますので90分~お時間を頂いております。
急なご来店でも大丈夫なのですがお時間に余裕を持ってご来店ください。
修理後はしっかり充電する事ができ、お返しする事が出来ました。

機種・iphoneX
症状・充電出来ない
修理内容・ドックコネクタ交換
修理費用・¥12,800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】