2022年2月1日加古川市の方よりiPhoneXRのマイク不良修理

TOPブログドックコネクタ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXRのマイク不良修理を承りました。
IMG_0118.JPG
通話をすると相手がこちらの声を聞き取りにくく、おぼれているような感じに聞こえる症状です。
この場合マイクに声がちゃんと届いていないか、マイクに不具合が出ている可能性があります。

iPhoneの下側にマイクやスピーカーがあるので穴が開いているのですが、
そこにゴミが詰まっていればマイクに声が届いてないことが原因ですね。
しかし、ゴミやホコリは溜まっていないので、マイクに声は届いています。
ボイスメモや動画を撮っても声が入らないので、完全にマイクの故障ですね。
水没したりはしていないようなので、詳しい原因は分かりませんがパーツの交換で復旧します。

マイクは充電の差込口が一体になったパーツになっています。
このパーツの交換には、かなりの分解が必要で2時間ほどお時間を頂きます。
ご来店時間が夕方になると、その日中のお返しが難しい場合があります。
お手数ですが、事前にお問い合わせの上ご来店くださいませ。

iPhoneに組み込まれているパーツは、一つ一つ消耗していきます。
落としたりしなくてもホコリや湿気で過電流が流れ故障する場合があります。
動作が遅いなど、不具合がありましたらなんでもご相談下さい。
お電話、メールにてお待ちしております。

機種・iphoneXR
症状・マイク不良
修理内容・ドックコネクタ交換
修理費用・¥12.800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】