2021年6月6日加古川市の方よりiPhone8のマイク不良修理

TOPブログドックコネクタ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8のマイク不良修理を承りました。
IMG_0865.JPG
通話中に相手に声が届かない(聞こえない)症状でご来店頂きました。

マイク不良が起こる原因ですが、水に濡れてしまったり充電の差込口からショートし故障してしまう事が多いです。
今回は、充電器の差込口から過電流が流れて壊れてしまった可能性が高いですね。
充電器を挿しても挿し方によって充電が始まらない、接触不良も起こっていました。

修理の方ですが、ドックコネクタと言うパーツの交換になります。
写真のように本体からほぼパーツを外してから、ドックコネクタの交換をするので1時間~2時間程かかります。
ご来店の際は、お時間に余裕をもってご来店ください。

機種・iPhone8
症状・マイク不良
修理内容・ドックコネクタ交換
修理費用・¥9800(税込)

iPhoneのパーツには複数の役割を果たしているパーツがあります。
一つの故障で二つ三つの症状が出る事があります。
だましだまし使わず修理されることをお勧めします。
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】