2021年4月25日加古川市の方、iPhoneXS背面ガラス割れ修理

TOPブログリアパネルの交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXSの背面ガラス割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_4678.jpg


一応シリコンのケースに入れて使用していたようですが、うっかりポケットから落としてしまった際に背面のガラスが割れてしまったようで今回当店に修理のご依頼です。
スマホをケースに入れて持ち歩かないという方が特に男性で多いですが、
iPhone8以降は背面がガラスになっているので落としてしまった際にとても割れてしまいやすいです。
フレームも傷がつきやすく、細かい薄傷が多くなると結構気になりがちです(*_*;
今回の場合はケースに入れていたのに割れてしまったということで、やはりしっかり本体を守ってくれるケースに入れて使用する方が良いですね!

背面ガラス割れの場合はフレームごとの交換となります。
ガラス部分だけサッと変えれるんじゃないの?といわれることも多いですが、
リアパネルはガラスが強力な接着剤で貼り付けられていますのでガラスのみ取り除くことが困難です。
フレームごとの交換になるとメイン基板から側面のボタンに至るまで移し替えが必要になりますので最低でも2時間修理にお時間をいただきます。

もし後ろのガラスが割れてしまい修理で当店にお持ちいただく場合は事前にご予約されることをおススメします!

今回の割れはそこまで酷くなかった為、他に動作の不具合もなく綺麗に復旧しました!(^^)!


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneXS
症状➡ガラス割れ
修理時間➡約2時間~
修理料金➡16,800円

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)