2022年12月17日加古川市の方よりiPhone12充電出来ない症状修理

TOPブログコネクタ詰まり

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone12の充電出来ない症状の修理を承りました
iPhone12充電不良
iPhoneの充電が出来なくなったので見てほしいとご相談をいただきました。
iPhone12も発売から2年が経ちますので、バッテリーの劣化で充電が溜まらなかったり、起動しないといった症状でご来店される方が増えてきていますが、
今回は充電器が奥まで刺さらないという症状でのご相談となります。
コネクタを覗いてみると、ライトニングケーブルの先端の金具のみが中に残されてそれが詰まっている事が確認できました。
純正ケーブル以外を使用したり充電器の抜き方が雑になると今回のように充電ケーブルの一部が中で折れてしまったりしてしまいます。

月に数件この様な症状でご来店頂きますが、自分で詰まっているものを取ろうとしてコネクタ内部を傷つけてしまいコネクタの交換をしなければならなくなってしまったということもあるので、
自分で取り除こうとしない方がいいですね(^^;)
当店では専用器具で安全に取り外すことができますので、今回のように金具やゴミが詰まった場合はお気軽にご相談下さい。
iPhoneをポケットに入れる方はホコリなどが詰まりやすいので、定期的に毛先の柔らかい歯ブラシなどで清掃するといいですね。
その他、iPhoneでお困り事がありましたらお気軽に当店までお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種:iPhone12
症状:充電出来ない
修理内容:ドックコネクタ清掃
修理費:¥2,200(税込み)
修理時間:5分
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】