2021年7月7日加古川市の方より、充電できない症状の修理

TOPブログコネクタ詰まり

こんばんは!スマフォドクターイオン加古川店です!

今日七夕ですね(^^)★☆
ですが朝からあいにくの雨。。。。
星空がみえなくて残念です(;^ω^)

本日は加古川市の方より、充電が出来ないiPhone7の修理依頼をいただきました。
HcyZ4oa3.jpg

充電が出来ないと、パソコンにバックアップをとる事もできなくなってしまうのでとっても不便です。
ですが、充電の差込口は毎日使うので故障しやすくお困りの方がいらっしゃいます。

今回も充電ができないし、できなくで困っているとご相談いただきました。
お店の充電器で確認しても無反応・・・・
よく見てみると、充電器がちゃんと刺さっていない!?
こういう場合で多いのが差込口にホコリが詰まってしまっている事です!

確かめてみると、やはり奥に何か詰まっているようで、
差込口の端子に気を付けながら取り出してみると大量にのホコリが出てきました(゚Д゚;)
再度充電器を挿してみると、最後まで刺さり無事充電できました。

スマホ全般に多い現象なんですが、このまま充電しようと充電器を挿していたら
基盤や差込口のパーツがショートしてします事もあります。
日頃からエアーダスターなどでお手入れしてあげると
ここまで詰まってしまうことはないので、スマホのお手入れお願いします!!!


今回の修理
機種:iPhone7
症状:充電できない
修理内容:ドックコネクタの清掃
修理費用:2,200円


---------------------------------------------------------------------------
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】