2022年8月4日加古川市の方よりiPhone11の電源ボタン陥没修理

TOPブログアイフォン補正

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11の電源ボタン陥没修理を承りました!

IMG_0609.JPG

本体を落としてしまった時に側面がぶつかったみたいで、電源ボタンが凹んでしまい押すことが出来なくなってしまったようです。
iPhoneは元々設定していなかったらタップでスリープ解除するようになっているのですが、その設定を無効にしていたので何も操作出来ないようです。
曲がっている電源ボタンを真っすぐにすることによって復旧できそうなので、修理を進めていきましょう。

電源ボタンが外せるところまで分解していきます。
基板を外さないと作業出来ないので、簡単に修理できる箇所ではありませんが、即日修理可能です。
ボタンが外れたので、真っすぐに曲げ直して仮付けし押し感を確かめます。
カチカチとしっかり押せるので、このまま組み立てていきます。
復旧した後の押し感も問題無くしっかり反応するので大丈夫です。
内部の損傷は無かったのでボタンの補正だけで修理完了ですね。

今回のように電源ボタンやボリュームボタンの陥没やフレームの歪みなどありましたらお気軽にご相談下さい。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種・iphone11
症状・電源ボタン陥没
修理内容・電源ボタン補正
修理費用・¥6,600(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】