2024年1月31日加古川市の方より、起動しない3DSLLの修理

TOPブログ任天堂3DSLL修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です('◇')ゞ


本日は加古川市の方より、任天堂3DSLLの修理を承りました。

3DSLLフレキシブルケーブル交換23810-4.jpg

充電してもバッテリーを変えても起動しないとご相談いただきました。
確認の為3DSLLの電源ボタンを押してみると「ブチン」という感じの音だけして、それ以外の反応は全くありませんでした。
これは音量ボタンとスピーカーと3D調節の為のケーブルが破損している可能性が高いですね。

このケーブルは上の液晶側についているケーブルで、折り曲げるヒンジ部分の近くにあるので、長年の使用で傷付いてしまうことがあります。
このヒンジ部分を通っているケーブルは、交換がかなり難しいので修理屋さんで修理してもらう方がいいですよ!

まず下の液晶側から分解して、上の液晶側に繋がっているケーブルを、基盤から外していきます。
次に上の液晶側を分解してからヒンジ部分ずらして、上下に分解します。
ここまできてやっと、破損しているケーブルを交換していきます。
交換できれば逆の順番で組み立てて修理完了です。
充電もできますし、電源も入るようになりました!!

機種:3DSLL
症状:起動しない
修理費用:8,800円
修理時間:2時間~

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】