2022年8月19日加古川市の方より、充電できないiPhone8plus修理

TOPブログ

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(*'ω' *)
雨のおかげで涼しくなった気がしますが、日が出るとやっぱり暑いですね...

本日は加古川市の方より、充電できなくなったiPhone8plusの修理をご依頼いただきました。


jofkvrhrfkgrjm.jpg


最近iPhoneの充電の接触が悪いので一度みてほしいとご相談いただきました。
接触が悪いという事は、ドックコネクタ(充電口)の故障かな?と思ったのですが
お客様のiPhoneに充電器を差し込んでみると半分ほどまでしか差し込めず、接触が悪いというよりも奥までしっかり入ってないから充電していないというような感じでした。

充電差し込み口の中を覗いてみると、すごく大量の埃が入ってしまっていました。
この埃を取り除けば充電できそうですね(^_-)-☆

極細のピンセットで埃を掴んで取り出したいのですが、強く押し込まれて1つの塊になってしまっていて中々取れません( ;∀;)
差し込み口を傷つけないように慎重に作業を行い、なんとか埃を取り出すことができました!
画像は中から出てきた埃ですが大きな塊になっています。これでは充電器がささらないはずです(;'∀')

埃っぽい所に置きっぱなしにしたり、スマホケースを付けたままにしていると、今回のように埃が詰まってしまう事があります。
定期的にスマホケースを外して、本体の拭き掃除をしてあげるといいですね!
しかし、綿棒などを充電口に入れての拭き掃除は控えましょう!周りだけでも大丈夫です(*'ω'*)!

▼今回の修理内容
機種:iPhone8plus
症状:充電できない
修理内容:ドックコネクタ清掃
修理料金:2,200円(税込み)
――――――――――――――――――――
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】