2022年8月18日加古川市の方よりiPhoneSE第2世代のリアパネル割れ修理

TOPブログ

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneSE第2世代のリアパネル割れ修理を承りました。

dnkhfkf.jpg

今回のiPhoneは道路に落としてしまい車に轢かれたようです・・・((+_+))
画面はもちろんリアパネルもバキバキになってしまっていてフレームも歪んでしまっている状態です。
フレームが歪んでしまっているので、新しい液晶パネルを取り付ける事が出来ないのでリアパネルも交換させていただきます!

まず、新しい液晶パネルを仮付けし動作の確認を行い、故障しているパーツが無いか調べていきます。
今回は特に問題無かったので交換修理に取り掛かります!
リアパネルには殆どのパーツが収まっており、これらを全て分解し新しいリアパネルに乗せ替えていきます。
ケーブルが重なっていたり、粘着で固定されている箇所もありますので慎重に作業を行っていきます。
一番底の部分に置くだけ充電のコイルがあるのですがこちらもキズなど入っていなく、このまま使用出来る状態でした(^^)

分解が終われば逆の手順で新しいリアパネルにパーツをのせていき、完全に組み立てていきます。
1度完全に分解してあらゆるパーツを移動させていきますので、交換作業にお時間最低でも2~3時間程かかります。
背面パネル割れを修理しない時は時間に余裕がある時にお願いします。
イオン加古川店は映画館もあるので、映画を見てごはんを食べてお買い物をしてお待ち頂くのもいいと思います!


機種:iPhoneSE(2020)第2世代
症状:背面パネル割れ
修理内容:リアパネル交換修理
修理料金13,800円

------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】