2021年7月20日加古川市の方、iPadPro11-inch(第2世代)電源ボタン陥没修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^_-)-☆

梅雨が明けて晴れの日が続いていますね!!
日差しが一気に強くなったので熱中症には要注意です(*_*;
こまめに水分補給をしましょう!
こんな暑い日には休憩時間にアイスが食べたくなりますが、
当店の隣がカレー屋さんなのでその匂いに誘われてポテトにカレーフレーバーをかけて食べるのがマイブームになっています(笑)
水曜日のダウンタウンでも検証されていましたが、カレーの匂いを嗅ぐとカレーが食べたくなってしまいますよね(^^;)

さて、本日は加古川市の方よりiPadPro11-inch(第2世代)の電源ボタン修理のご依頼をいただきました。

bdewuihfioe.png

普通に使用できていたのにいきなり電源ボタンが陥没してしまって押せなくなったとのことですので、
本体を実際に確認させていただいたところ電源ボタンがガッツリ本体フレームにはまってしまっていて押せない状態になってしまっていました。
本体を落下させてしまった際にフレームが歪んでしまい電源ボタンが押せなるということはよくあるのですが、
いきなりとなるとまずは原因を突き止めるためにも本体を分解して検証を行う必要があります。

今回ご依頼いただいたiPadPro11-inchは液晶とガラスが一体となっており、
液晶画面が非常に薄いので分解の際に液晶画面を破損させてしまわないように細心の注意を払い分解していきます。

本体を分解して内側から電源ボタンの確認を行うとボタン周りに埃や垢が詰まってしまっていました。
それらの汚れが蓄積されて最終的にボタンがつっかかって押せなくなってしまったということになります。

汚れを取り除くと問題なく電源ボタンは押せるようになりましたので今回は電源ボタン周りの清掃の作業で修理は完了となります(^^)/

ボタン周りのわずかな隙間にも指の垢などが詰まってしまいやすいので、
ボタン部分もしっかり覆ってくれるようなケースに入れて使用するのがいいですね!

iPadで何か気になることやお困りごとがございましたらスマフォドクターイオン加古川店にお気軽にご相談ください(^_-)-☆


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館1階南側
☎79-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)