2021年6月11日加古川市の方、iPhone6起動不良修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6の起動不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_5495.jpg

サブ端末としてiPhone6を使おうと、久しぶりに電源を入れてみると全く起動しないとご相談頂きました。
久しぶりに電源を入れてみると起動しないっていうことは意外とよくありますよね(*_*;
充電しても起動しない場合は、大抵がバッテリーの交換で問題なく使用できるようになるのですが、
今回の起動不良の原因はバッテリーではなくシステムの不具合でした。
パソコンに接続すると反応があり、初期化が必要と表示されます。
この場合は初期化をしなければ本体を復旧することができないので、データは全て消えてしまいます。
今回はとりあえず本体が使用できるようになれば良いとのことでしたので、本体を初期化して使用できる状態に復旧させます。

無事に初期化でき、本体が触れる状態になりましたが、
本体にアクティベーションロックがかかっていましたので【appleID&PW】を入力してロックを解除する必要があります。
しかしappleIDのPWを忘れてしまいロックが解除できませんでした。
パソコンからPW変更の手続きをさせていただき、無事にロックも解除することができました!!

昔使用していた端末となるとappleIDとパスワードを忘れてしまっているという方が非常に多いです。
今回は無事にすぐパスワードを変更することができましたが、
登録してあるメールアドレスや電話番号が解約して使用不可の状態になっていると
パスワードの変更手続きに1か月くらいかかる場合もありますので、
appleIDとPWは忘れてしまわないようにどこかにメモしておくことをおススメします!

◎今回の修理内容◎
機種:iPhone6
症状:起動しない
修理料金:システム復旧¥5,500

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)