2021年6月10日加古川市の方より、iPhoneSE(第2世代)のカメラが起動しない症状

TOPブログ

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。

今日はとっても暑いですね!梅雨はどこに行ってしまったんでしょう('_')
もうすこし涼しくなってほしいなぁと思ってしまいます。

本日は加古川市の方より、iPhoneSE(第2世代)のカメラが起動しない症状の修理を承りました。
IMG_12001235.JPG

いつからかリアカメラが起動しないし、ライトも点かなくなっているとご相談頂きました。
カメラの不具合で多い原因がは水没なのですが、水に濡らした覚えはないとおっしゃいたのでの原因を探しました。
よくみるとカメラのすぐ上のフレームに、恐らく落下でついたであろう傷がありました。
少し内側にえぐれるように傷ついていたので、すぐ近くにあるカメラまで衝撃が加わってしまったようです。

カメラは繊細な部品です。
外側は割れたりしていないのに、カメラのレンズが割れてしまったり。
カタカタを音を立ててピントが合わなくなったりします。
しかし、このような症状はカメラのパーツ交換で復旧することが多いので安心してください。

今回の修理
機種:iPhoneSE(第2世代)
症状:カメラが起動しない
作業時間:20分
修理費用:15,800円


これから外出できるようになったら大活躍するカメラなので復旧できてよかったです。
夏は海や川など水辺に出かける機会が増えると思いますが。
iPhoneSE2も完全防水のスマホではないので、水没には気をつけてください(^^)/

-------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川 117区画
☎079-424-5911
営業時間10:00~20:00【最終受付19:30】