2021年2月2日加古川市の方、iPhone8バッテリー交換修理

TOPブログ

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりiPhone8のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!

IMG_2455.jpg

本体が持てないくらい熱くなってから充電の減りがものすごく早くなってしまったようで今回ご依頼をいただきました。
前日までは普通に充電が減っていたようですが、
本体が熱くなってからは充電の残量が70%くらいあったのにいきなり電源が落ちてしまうようです(*_*;

さそく本体を分解して中の状態を確認すると、バッテリーに亀裂が入ってしまっています。
バッテリーの交換を行っていると今回のように亀裂が入ってしまっていたりバッテリーに穴が開いていたりすることが多いです。
そういう方は決まって本体が急激に熱くなったとおっしゃっていますので、
本体が異様に熱くなった場合はバッテリーに穴が開いている可能性があります。
そのままの状態で使用するのは大変危険ですのでご注意ください(*_*;

今回はバッテリーの交換のみで復旧できましたが、バッテリーに穴が開いてしまったことにより、
メイン基板が損傷してしまうこともあります。
その場合は基板修理が必要になったり、完全に修理不可となることもありますので、
本体が急激に熱くなってしまった場合は速やかに電源を落とすようにしましょう!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡充電の減りが早い
交換パーツ➡バッテリー
修理料金➡7,500円
修理時間➡約20分

----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
兵庫県加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店1階117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)


最近の記事


過去の記事はこちら