2021年2月21日加古川市の方、iPodtouch6起動不良修理

TOPブログ


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPodtouch6の起動不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_2978.jpg

充電が全くできなくなってしまい、起動しなくなってしまったようです。

当店にて充電をすると、反応はありますが全く充電がたまらない状態でした。
この場合はバッテリーの劣化による充電不良の可能性が高いです。
iPodtouchはiPhoneとは違い、バッテリー端子が半田にて取付られていますので、
半田の作業が必要となります。当店ではこういった難しい作業も可能ですのでお気軽にご相談ください!

今回はバッテリーの交換で起動するようになりました!
充電も問題なくされて動作もOKです♪

他の機種でも充電ができなくなってしまったと当店に本体をお持ちいただくことが多いのですが、
充電不良の原因が充電ケーブルの故障が原因の場合が多いので、
充電ができなくなってしまった場合はまず充電ケーブルが故障していないか確認しましょう!
もちろん当店にお持ちいただければ確認させていただきます(^^)/

充電コネクタが故障してしまっている場合は当店にて修理可能です!
都度お見積りさせていただきます♪

◎今回の修理内容◎
機種➡iPodtouch6
症状➡起動不良
交換パーツ➡バッテリー
修理料金➡8,800円


----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)