2021年1月25日加古川市の方、iPhone6sリンゴマークから先に進まない症状修理

TOPブログ


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6Sのリンゴマークから先に進まない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_2809.jpg

特に落としたり衝撃を与えていないのに、いきなりリンゴマークから動かなくなってしまったようです。
一時的なシステムの不具合の場合は再起動で症状が改善されることが多いのですが、今回のこの症状は再起動をしても改善されませんでした(*_*;
お客様にお話を伺うと、前から本体の容量がほとんどいっぱいになってしまっていて、新しくアプリを入れることもできなくなってしまっていたようです。
実は最近同じ内容のご相談が多く、いきなりリンゴマークで画面が固まってしまった方のほとんどが、今回のお客様同様データがいっぱいの状態で使用していたんです。

この場合、システムを更新しようにも空き容量が無いためエラーがでてしまいますので、本体を完全に初期化することで本体は復旧します。
データのバックアップをとっていなければデータは消えてしまいますが、本体は通常通り使用することができるようにはなりますので、とにかく本体を再度使用したいという方は強制初期化で対応をさせていただいております。

iPhone6sは容量が小さい本体容量16GBの本体を使用しているという方も多いのですが、最近ではシステムだけでもそれくらいの容量を使用するので、本体容量が小さい本体を使用している方はメイン端末として使用するのはそろそろ厳しいと思います。
アンドロイドはSDカードを本体に入れることができるのでそれで容量を賄えるのですが、iPhoneはそれができないので本体の容量が大きいものに買い替える必要があります。
そんなにアプリを入れたり写真を保存するわけでもないという方でも、
16GBの本体を使用しているという方は買い替えを検討された方がいいかもしれませんね。

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone6S
症状➡リンゴマークから先に進まない
料金➡5,500円(税込)

今回のお客様はiCloudにデータのバックアップがありましたので、初期化後iCloudからデータを戻して完了となります(^^♪


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】