2021年1月19日加古川市の方、iPhoneXRカメラガラス割れ修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXRのカメラガラス割れの修理のご依頼をいただきました。

IMG_2755.jpg

カメラガラスが割れてしまい、リアカメラの映りがおかしくなってしまったとのことで修理のご依頼です。

カメラガラスが割れてしまっていることが原因でカメラの表面に埃がついてしまい全体的に曇ってしまっています。
そのため、QRコードが読み取れないので困っていたところご相談頂きました。
最近ではQRコードを読み取ることが増えてきたので、カメラが使用できないと結構困ってしまいますよね(*_*;

この場合、新しくカメラガラスの交換をしてレンズの表面を清掃すれば綺麗に映るようになるのですが、今回は割れてしまってから少しの期間放置してしまっていたため、カメラのレンズ自体に傷ができてしまいカメラ本体を交換しなければいけません。
カメラを起動したときにうっすらと黒丸の影ができているとカメラ自体が壊れてしまっていて、清掃で復旧しないことが多いです。
カメラガラスが割れてしまった場合は早めに修理しましょう!

新しくカメラの交換とガラスの交換をすると綺麗に写真が撮れるようになりQRコードも無事に読み取れるようになりました★

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneXR
症状➡カメラガラス割れ/リアカメラの映りがおかしい
交換パーツ➡リアカメラ&カメラガラス
修理時間➡約1時間


フロント側は保護ガラスを貼っていらっしゃる方が多いのですが、後ろのカメラガラスの保護はされていないという方が多いのではないでしょうか。
iPhone7以降の機種はカメラがフレームより出ていることもあり割れやすいのでカメラガラスの保護もしっかりとやっていきましょう!
カメラガラスに薄傷が入ってしまっても光が反射してしまったりしてカメラの映りに影響がでるので、心配な方はガラスコーティングがおススメです♪
気になる方は当スタッフまでお気軽にご相談ください★

-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】