2021年1月16日加古川市の方、iPhone6Sスピーカーから音が出ない症状修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6Sのスピーカーから音が出なくなってしまった症状の修理依頼をいただきました。

IMG_2563.jpg

落としてはいないのに、いきなり音が出なくなってしまったということですが、子供がよくスマホを口の中に入れているということですので、もしかして本体が水没してしまっているという可能性もあります。
もちろん物理的な故障が原因でない場合もあるのですが、今回は水没の可能性があるのでまずは中の確認をしていきます。

もし水没してしまっている場合は電気を流し続けるのは大変危険ですので、少しでも水没の可能性がある場合はまず電源を切ってください。
必ず中も確認したほうがいいので、内部の確認は当店にご依頼ください。

本体の中を開けてみると、やはり中は濡れている状態でしたので本体の洗浄を行います。
洗浄後乾燥させると無事に音が鳴るようになりました!!
ガッツリ水の中に本体を落としたわけではないので本体の一部しか濡れておらず、今回は簡単な洗浄作業で復旧できました★

◎今回の修理内容◎
機種:➡Phone6s
症状➡スピーカーから音が出ない
交換パーツ➡なし
修理料金➡6,600円
修理時間➡約1時間

今回の水没によっての不具合はスピーカーから音が出ないという症状ですが、本体下部の水濡れによる不具合は他にもあり
・通話時に自分の声が相手に届かない
・充電ができない
などがあります!

これらの症状が出ていて、水濡れの可能性がある場合はすぐに電源を落として当店にご相談ください!
加古川でiPhoneの修理をするならスマフォドクターイオン加古川店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております('◇')ゞ


--------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】