2021年1月30日加古川市の方より、iPadmini3バッテリー交換修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadmini3のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_2844.jpg

充電をしても一向にたまらず起動できなくなってしまっている状態のようです。
充電器を差し込むと電池のマークが表示されますので充電の差し込み口が反応していないということではなさそうです。
となると、バッテリーが劣化していることが原因の可能性が高いですね。
本体を分解して中を確認すると、バッテリーの膨張等は見られませんが、
新しいバッテリーの交換を行うと充電も問題なくたまり起動するようになりました!

今回修理依頼をいただいた端末自体がそこそこ年数が経っているものになるので、
バッテリーも劣化してしまっているのですが、
普段から充電をほとんど使いきってから充電をするようにしているとのことですので、
これが原因でバッテリーの劣化を早めてしまった可能性が高いです。
バッテリーは充電残量がほとんどなくなってしまった状態で充電すると、
急速充電になりますのでバッテリーに負荷がかかってしまいます。
充電残量が半分切ったくらいで充電をするようにするのがいいですね!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPadmini3
症状➡充電がたまらない
交換パーツ➡バッテリー

今回はバッテリー交換でしたので即日修理で対応させていただきました(^^♪
iPadは即日修理対応可能な機種多数ございます!
お気軽にご相談くださいませ♪

------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30) 


最近の記事


過去の記事はこちら