2021年1月31日加古川市の方、iPhoneX液晶不良修理

TOPブログ


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!
本日は加古川市の方よりiPhoneXの液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_2850.jpg

落としたりはしていないのにいきなり液晶画面に線が出てきたとのことです。
iPhoneXで多い症状になりますが、この場合は液晶が壊れてしまっているので修理の内容としては液晶画面の交換となります。

今回ご依頼いただいた本体を確認すると、
ガラスが浮いてしまっているのとフレームの歪みが見られましたのでその歪みが原因で液晶不良が起こってしまった可能性が高いです。
曲がったフレームに液晶がおさまっている状態ですので、液晶に負荷がかかり続けると少しのきっかけで今回のように液晶不良を起こしてしまいます。
他にもiPhoneXで最近多いのがバッテリーの膨張で液晶が押し上げられてしまって画面が浮いてきてしまっている症状です。
スマホケースに入れている方は画面の浮きに気づきにくいので、
そのままの状態で使用を続けてしまい液晶が壊れてしまってから当店にお持ちいただくことがあります。
その場合は液晶とバッテリーを交換しなければならず修理費用がかさんでしまうので、
少しでも液晶に違和感を感じられた場合はお早めに当店にご相談ください。

今回は少しフレームの補正をさせていただき新しい液晶に交換で綺麗に復旧しました!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneX
症状➡液晶に線がはいっている
交換パーツ➡液晶画面
修理時間➡約30分
修理費用➡15,800円

iPhoneXにフレームは他の機種に比べると強いですが、
それでも強い衝撃を与えてしまうと曲がったり背面のガラスが割れてしまったりするので、
本体をしっかり守ってくれるケースに入れて使用しましょう!

---------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら