加古川市の方、iPod touch4G画面修理2017/01/08

TOPブログiPod パーツ交換

こんにちは、スマホドクター加古川店の管理人です。

今回加古川市在住の方より、iPodtouch4Gのガラス割れ修理の依頼を頂きました。
iPodには様々な機種がありますよね。
購入する時もどれを買おうかなと迷われると思います。
修理を依頼されるお客様も自分が使っている機種名が分からないという方が多いです。
例えばこちらなど!

今だとiPhoneに見た目そっくりなこの↓タイプが人気だと思います。


今回お客様から依頼されたiPodtouch4Gは初代iPhoneにそっくりなこちら↓になります。

IMG_7150.JPG
ご覧の通り画面がバキバキの状態です。
ですが液晶はちゃんと生きていました!!
このガラスを新しいものに交換するのですが...このようにバキバキの状態ですとガラスを剥がす作業が大変です(; ・`д・´)
ガラスを剥がすとこのような感じになります(._.)
精密機械ですので慎重に作業をしていきます。



こちらの機種はご覧の通り液晶がガラスの際までありますので落下させてiPhoneの横側に衝撃を与えてしまうと
液晶も壊れてしまう可能性が高いです。
今となってはこちらの機種は古い部類になってしまっているので、保護ガラスやケースが入手しづらいと思いますがどちらも付けることをオススメします。
修理後の写真がこちらになります。

IMG_7152.JPG

★iPod touch4G 画面割れ修理 ¥11,000

作業時間は約60分で、修理後の動作確認もとくに問題なかったので依頼主に返却いたしました。
当店ではiPhoneのみならずiPodなども修理致しておりますので、お気軽に電話【079-490-5999】でお問い合わせください(*'ω'*)



最近の記事