2020年6月18日 高砂市の方よりアイフォンXSmax画面割れ修理

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は高砂市の方よりアイフォンXSmaxの画面割れ修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXSmaxがこちらになります。


2020-06-18.JPG


アイフォンの修理の中でも珍しい端末のご依頼を頂きましたが、やはりXSmaxは存在感がすごいですね!
画面の角に衝撃が加わったのでしょう。
角の部分のガラスが粉々になっていて、そこから大きな亀裂が入ってしまっています。
タッチ操作や液晶の映りには何も問題なく、画面割れ自体もそこまで酷くないと思われるかもしれません。
が、この状態のまま使用を続けると小さなガラスで怪我をする恐れがあります。
また、ガラス片がアイフォン本体内へ侵入すると故障の原因になるので要注意です!

保護ガラスなどを貼っていても、強い衝撃が加わってしまうとガラスなので割れてしまいます。
少しでも割れにくくという事で、今回はガラスコーティングも同時にご依頼いただきました!
ガラスコーティングは保護ガラスのような厚みは無く、画面自体の強度を上げて割れにくくし
指紋や小さな傷も付きにくく、画面をキレイに保ってくれる優れものです!
気になる方は、是非当店までお気軽にご相談ください!

修理ですが、フロントパネルの交換をして動作確認後、画面を慎重にはめ込んでいきます。
修理完了後、丁寧にガラスコーティングを施工して作業終了です。

梅雨入りすると増えてくるのが水没修理です。
雨や湿気でスマホ内に水分が浸入して故障してしまう事があるので気を付けてくださいね。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンXSmax
症状★ 画面割れ
所要時間★ 1時間
修理費用★ 画面割れ ¥28300-
  ガラスコーティング ¥4000-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事