2018年9月2日 加古川市の方、アイホン6バッテリー&液晶交換修理

TOPブログiPhone液晶交換

加古川市でアイホン修理をするならスマフォドクター加古川店へ(^^♪

3DSやPSPのゲーム機、ノートPCの修理も行ってますので、
故障してしまってお困りの場合は当店にご相談ください( *´艸`)
------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイホン6のバッテリー&液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4834.JPG

今回のお客様のアイホンの症状は、画面が暗くて見づらいとのことでした。
確認してみるとバッテリーが膨張していて液晶を押し上げている状態でした。
ケースをされていましたので、バッテリーの膨張に全く気が付かなかったようです。

当店の検証用のパネルを取り付けてみると問題なく明るく画面が表示されていましたので、
バッテリーの膨張が原因で液晶に不具合が起こってしまったと考えられます。

今回のお客様は液晶の不具合が原因でしたが、
そうではなく設定の問題ということもあります。
画面が暗くて見づらいというご相談は以外にも多く、その多くが設定でなおるものです。
その例を少しご紹介させていただきます★

①設定→画面表示と明るさ→明るさのバーを最大にしてみる
これは基本中の基本の設定ですね!

②設定→画面表示と明るさ→Night Shift
この設定がONになっている場合はOFFすると画面が明かるく見やすくなります(^^)
ONにすると色味が気になりますがブルーライトが軽減されますので目にはいいですよ!

③設定→一般→アクセシビリティ→ズーム機能
こちらがONになっている場合はOFFのときと比べてより一層画面を暗くすることができます。
寝る前に暗い部屋でスマホの画面を見るときに、画面の明るさを一番暗くしてもまぶしい...もっと暗くできないのか(*_*)
そんなときにはこちらの機能をONにするとより画面を暗くすることができます。
この機能がONになっている場合はOFFにすることで画面の明るさがもとに戻ります。

④設定→一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整→ホワイトポイントを下げる
これがONになっていて画面が暗くなっている方が多いですね(*_*)
明るい色の明度を下げるので画面をみるとまぶしいという方にはいいかもしれません!

以上が画面の明るさを改善する設定となります。
これらをすべて試してみても改善されない場合は今回のお客様のように本体の何かしらのパーツに不具合がある可能性が高いので、
当店にご相談ください('◇')ゞ

★アイホン6バッテリー交換¥5,500
     液晶交換¥8,800

お時間約30分で完了です!


----------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事