maachan blog

TOPブログ > maachan blog

バッテリー内蔵 iPhoneケース 2017/03/20

公開日:2017年3月20日 10:11


こんにちは!

スマフォドクター加古川店の受付をしているMです(*^_^*)

今日は、ケース型モバイルバッテリーをご紹介します。

Appleからも内蔵バッテリーのケースが販売されていますね。

Apple製品のSmart Battery Caseはたまに使っている方を見かけます。

私的に、見た目はボコッとしていてあまりいい印象ではないです。

しかし内蔵バッテリーのケースはたくさん種類もありますよね。

なので、オススメしたいなと思うバッテリーを2つほど紹介します。

さっそく1つ目ですが、

◎ハヤブサモバイル
「iPhone6/6S 4.7 大容量5700mAh モバイルバッテリー内蔵ケース」 です。

重さは138g、厚さは18mmですが、連続駆動時間を重視する方に

オススメなバッテリーです。

2つ目です。

◎GBD_JP
「バッテリー内蔵ケース for iPhone 4.7インチ/5.5インチ」 です。

なんと10000mAhの大容量なんです。

LEDで残量表示もしてくれる便利な機能付きで

iPhone以外にも充電出来ちゃいます。

そしてスタンドにもなるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんに使ってほしいほどのオススメバッテリーです。

どちらも3000~4000円ほどのお手頃な値段になっております。

この機会にぜひ使ってみてください。

IMG_1973[1].JPG

スマフォドクターでは、加古川でiPhoneの修理を行っております。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問合せください!






車載ホルダー マグネット360°回転式 2017/03/18

公開日:2017年3月18日 10:09


こんにちは!

スマフォドクター加古川店の受付をしているMです(^_^)

今日は、Ewinの車載ホルダーをご紹介します。

車載ホルダーといえば、パカッとはめるタイプや

飲み物を入れるものとくっついているタイプが多いですよね。

しかし、Ewinの車載ホルダーはマグネットタイプで超強力磁石を採用しているため、

固定時は常に安定し、振動で落ちる心配もないんです(^^)/

取り外しも簡単なので、車内以外にも取り付け可能です。

360°回転式なので、車内で地図を見たり、音楽をかけたりするときにも

装着しながら向きを自由に変えることが出来ます。

iPhone/Androidはもちろん、iPodやミニタブレット、ガラケーにも装着可能で、

どんな機種でも磁石で強力固定
してくれます。


装着の手順をご紹介します。

1.設置場所をクリーナーで清掃します。
2.土台の部分の3M接着面のシールを剥がします。
3.装着場所にしっかりと貼り付けます。
4.ボール部分に円盤を装着します。
5.スマホ側にアタッチメントのシールをめくり、アタッチメントをスマホの中央部分に貼り付けます。
6.スマホを土台に装着します。
7.好みに応じて角度を調整します。

色も5色ございますので、この機会に使ってみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

編集済.png

スマフォドクターでは、加古川でiPhoneの修理を行っております。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問合せ、お立ち寄りください。
















Android/iOS両対応 USBケーブル 2017/03/14

公開日:2017年3月14日 14:10

 
こんにちは!

スマフォドクター加古川店で受付をしているMです(^_^)

ほとんどの方が一台持ちだと思うのですが、

仕事で違う端末も使っている方も少なくないですよね。

しかし違う端末を持つという事は、充電器も違うし、

持ち歩くにもコードが絡まってしまうこともあると思います。

そんな方にこれ1本でiOS端末もAndroid端末もiPhone、アンドロイド、

タブレット各スマホの充電ができる
EwinのUSB(充電)ケーブルをご紹介します。

Ewinの充電ケーブルは2端末の回転式で360°回転することができます。

なので同時に2端末の充電が可能なんですよ。

プッシュするだけで簡単に動きますし、固定してお使いも頂けます。

4本ででしっかりと高純度銅線ケーブルなので高品質で充電の早さも違います。

そしてなによりケーブルが絡みにくいんです。

カラーも、ブラック、ホワイト、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンクの6色あります。

ぜひ皆さんも使ってみてください。

IMG_1475[1].JPG

スマフォドクターでは、加古川でiPhoneの修理を行っております。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問合せください。



ROLLDOCK バッテリー 2017/03/11

公開日:2017年3月11日 10:22


こんにちは!

スマフォドクター加古川店の受付をしているMです(^_^)/

皆さんは、携帯用のモバイルバッテリーは何をお使いですか。

ライトニングケーブルをモバイルバッテリーに接続してから普通は充電が

出来るようになっていますよね。

しかし今日ご紹介するモバイルバッテリーは少し違うんです。

何が違うかというと、まずライトニングケーブルをさし込まないということです。

クレードル型モバイルバッテリーなので、ライトニングケーブルが要らないんです。

形もコンパクトで持ち運びしやすく、ホコリが付かないので端子を保護してくれます。

フェルト素材になっているので、インテリアにも馴染んじゃいます(*^^*)

そして、なにより良いのがライトニングとUSB端子それぞれの金属部分を隠してくれます。

そのため、カバンやポケットに入れても周りのものを傷つける心配がないです。

使用時以外はコロンとしたでこぼこのない形状になるので、

机の上やカバンの中で邪魔にならないんです。

また、仕事でパソコンを使う方は付属のmicro-USBケーブルを接続すれば

iPhoneを優先して充電した後、ROLLDOCK バッテリーにも自動で充電されるようになっています。

なので、使用しているだけでiPhoneとバッテリーを充電できるので、

「あ、バッテリーの方充電してないわ」と思っても、大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フェルト素地で場所やファッションを問わずに、どこで使っても周囲から浮かないデザインで

カラーも落ち着いた4色、ブラック、ホワイト、カーキ、サフランがあります。

この機会に皆さんも試してみてください。

編集済.png

スマフォドクター加古川店では、加古川でiPhoneの修理を行っております。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問合せください。












スマホグッズ フードスタンド 2017/03/03

公開日:2017年3月 3日 10:11


こんにちは!

スマフォドクター加古川店で受付をしているMです(^_^)/

スマホのスタンドといえばスタンドになるスマホケースだったり、バンカーリングなど

シンプルなものが多いですし、お店で見かけるのもシンプルなものが多いです。

なので今回は、もっと可愛いスタンドがほしいな、誰にも被らないものがほしいな

という方にぜひ使ってほしいのが食品サンプルのフードスタンドです。

究極に美味しそうなのに、堅実にスマホをスタンドしてくれる、食品サンプルのスタンドが

発売されているんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかも、スマホの縦置き・横置きも出来ちゃいます。

スマホの機種を選ばずにスタンドができるので、

安定性もあって、美味しそうですし、目にもスマホにもうれしいです。

リアルな作りなので、おいしそうで見る度にお腹が空いちゃいますね(゜-゜)笑

野菜から和食、中華、など種類も多くて買うのに迷ってしまうほどです。

値段は多少しちゃいますし、物によって値段が変わってくるのですが、

たくさん種類があるので、興味がある方は調べてみてくださいね。

スタンド欲しいな~変えようかな~と思っている方はぜひこの機会に使ってみてください。

スマフォドクターでは、iPhoneの修理を行っております。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問合せください。





iphone7/7plusの耐水機能 2016/11/05

公開日:2016年11月 5日 12:15

こんにちは (*^▽^*)

スマフォドクター加古川店の受付嬢 maachan です。

iphone7/7plus から新たに耐水機能が追加されましたよね。

一部のユーザーの間でシャワーを浴びながらiphone7(7plus)を使って、

海外では、SNS などで報告し合うのが少しトレンドになっているみたいです。

iphone7をお持ちの方は、試したことがあるんじゃないでしょうか。

私は、iphone6plus を使っていますが、耐水機能が付いていないので、

どうしてもお風呂に浸かりながら、触りたいな~ってなったときは、

6plus 用の防水ケースを使ったりと、、、準備するのもめんどくさいですよね(>_<)

きっと皆さんもそう思っている方がたくさんいらっしゃると思います。

なにもしないで、お風呂の浴槽などにうっかり落として水没させてしまった

ということがあると思います。

ですが、加古川でiphone修理出来るお店を探している、直してほしい所がある、など

ご相談だけでも構いません。

お気軽にスマフォドクター加古川店にお問い合わせくださいm(__)m