加古川市のお客様、iPhone6S システム復旧作業 2018/3/25

TOPブログ

iPhone,iPad,iPodの修理のご用命はスマフォドクターイオン加古川店まで(^^)/
データはそのままで15分~修理を承っております。
こんにちは、スマフォドクター加古川店の管理人J・Vです。
本日加古川市のお客様よりiPhone6Sのデータ復旧作業の依頼をいただきました!!

iPhoneは外見の故障だけではなく、システム的な異常もたびたび起こってしまう繊細なつくりになっております。
このお客様はシステムアップデート中に電源が落ちてしまいシステム異常を起こしておりました。
初期化やアップデート中に電源が落ちてしまうとi tuneに繋がないと復元や初期化はできなくなってしまいます。
もしこのような状態に陥ってもicloudに自動保存の設定をしていればi tuneに定期的に保存してなくてもアクティベートした際にicloudからデータが戻ってきます。
その際にはappleIDとパスワードが必要になりますがほぼほぼデータは無傷で取り戻すことができます。

iPhone6やiPhone6Sで怖いのはそろそろバッテリーが劣化してきて突然電源が落ちてしまうとこのお客様のようにシステム異常を起こします。
wifi環境にあったりするとたまに自動的にシステムアップロードを開始したりしますので気を付けた方がいいですね。

このお客様の場合修理というよりもシステム復旧なので物理的な作業は有りませんがシステム関係の場合かなり時間を要します。
データダウンロードだけでも2~3時間かかります。それから初期化作業になりますので合計で4時間くらいの作業時間になります。

IMG_0054[1].jpg

★今回の修理費用は★
iPhone6S システム復旧作業 5,000円 です。

当店ではガラス割れやその他の故障も修理可能ですがデータ移行やシステム異常でお困りの場合でもお力になれますのでお気軽にお越しくださいませ。
新しい機種に変更したのでデータを移行したいといった場合でも当店ではお受けできます。
その他データ関係でのご質問や相談でも丁寧にご説明、設定のお手伝いをさせていただけます。


スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911 10:00~20:00



最近の記事