加古川市内の方、iPhone5の起動しないエラー復旧依頼

TOPブログiPhoneのパーツ修理に関して

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人です。


本日は加古川市内よりiPhone5が起動しないエラー復旧で来店頂きました。

iPhone5ということでだいぶ年期が入っている機種なのですが

大分キレイに使われている様子でした。

さて、お持ちいただいた本体ですがiPhoneを起動しようとすると

appleのリンゴマークは出るのですが、そのあと消えてしまう症状です。

状況としては電源が立ち上がってはいるものの、なんらかのエラーで起動できない状態という感じです。

前日までは問題なく起動して使っていたみたいなのですが

急に充電のバッテリーマークが出てiPhoneが落ちてしまい

充電しながら就寝、起きて確認してみるとリンゴマークから先に進まず落ちる・・・という状態だったようでした。

ひとまずテスト用のバッテリーを仮付けして様子見をしてみます。

起動はせず・・・バッテリーの問題ではなさそうです。

なのでiOSの不具合の可能性を見て、リカバリーモードに入ります。

そこからiOSの更新をかけて様子見をしてみます。これで無理ならば初期化という流れです。

iOSの更新作業も途中で止まって無理かと思いきや反応があり先に進みました。

iOSの更新を行い再度立ち上がったiPhoneを動作チェックしてみますが問題なし!

無事データを消すことなく復旧致しました!


iPhone 修理 iPhone復旧作業費用 2,000円


起動に成功したiPhoneの動作チェックを行います。

とくに問題はない様子です。物理的な損傷はない様子でした。

依頼主に返却しました。データがそのままなのでとても喜ばれていました。


加古川市内でiPhoneの故障でお困りでしたらスマフォドクター加古川店を是非ご利用ください。

来店が集中する可能性もあるため、お電話での予約をお勧めいたします。

------iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店------
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999


最近の記事