2019年8月18日 小野市の方よりアイフォン8+リアパネル交換修理

TOPブログiPhoneのパーツ修理に関して

皆様こんにちは!

スマホドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は小野市の方よりアイフォン8+のリアパネル交換の修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
リアパネルが粉々になっていて中まで見えてしまっていたアイフォンがこちらです(>_<)
190818
リアパネルとはアイフォンの裏側のパネルです。
アイフォン8以降は裏側のパネルもガラスになっておりますので割れている状態でお預かりすることが多々あります。
今回ご依頼を頂きましたアイフォンも結構酷い状態です(~_~;)
リアパネルの交換の修理のご依頼は他の修理に比べるとすごく少ないです。

・フロントパネルとは違っていて少し硬い素材になっていること。
・ケースを付けていらっしゃる方は割れる事がほとんどない。
・リアパネルの割れが使用するにあたって問題が少ないこと。
等々、理由は様々ですが急ぎの修理になる事が本当に少ないのです。

そしてリアパネルが割れているアイフォンはフロントパネルも割れている方が多いです。
修理に持ってこられてもフロントパネルの交換だけのご依頼になる事がほとんどです。
今回修理させて頂いたこちらのお客さまも先日フロントパネルの交換だけで一度帰られました。
フロントパネルの交換は無事修理は成功していたのですが
リアパネルの割れている部分周辺にあったケーブルが切れた事が原因でリンゴループを起こしまったのです。
ヒビ程度なら問題なくしばらくは使用できるかもしれませんが割れが広がるようなら早目の修理をオススメ致します!

リアパネルの修理は他の修理より時間もかかってしまいます。
全分解をしますので半日修理になると思って頂きたいです(>_<)
今回のケースはリアパネルの割れている部分のケーブルの付け直しも行いましたので少々時間がかかってしまいました。
場所にもよりますが、ケーブルの付け直しは生きている部品は付けて死んでしまっている部品は新しくする為検証も踏まえて行うから時間がかかります。
ご了承頂きました上でのご依頼を宜しくお願い致します(^^♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン8+
症状★リンゴループ
所要時間★約半日
修理料金★¥15800‐(リアパネルの交換のみの金額)

----------------------------------------------------------------------------------
スマホドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン117区画
10:00~20:00


最近の記事