2019年10月26日 加古川市の方よりアイフォン6ドックコネクタ交換

TOPブログiPhoneのパーツ修理に関して

皆様こんにちは(^^♪

スマフォドクターイオン加古川スタッフKでございます★
本日は加古川市の方よりアイフォン6のドックコネクタの交換を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン6がこちらになります!
191026
充電の接触が悪くなっていてのご来店でした(^^)/
使用年数が長い方程この症状で持って来ていただく事が多いように感じます。
毎日使っているので、そりゃ毎日挿したいり抜いたりする部分なので接触が悪くなるのは仕方のない事だと思います。
あと、ゴミや埃が詰まってしまうパーツになりますし、清掃するのも壊してしまわないか不安になりますよね。
今回のアイフォンもゴミが詰まっている様子だったので簡単に清掃をしてみたのですが改善されなかった為交換作業に入らせていただきました(/・ω・)/
アイフォンは機種によってドックコネクタの交換にかかる時間がとてもまばらです。
何故かと言いますと基盤の下をドックコネクタのケーブルが通っている機種もあるからです。
今回ご依頼を頂きましたアイフォンは6なので基盤には触れず交換が行える為時間は比較的に早めにできるものになっております。
交換後動作確認を行って特に問題はなく、充電器に挿したら無事に反応があった為修理は完了致しました(^^♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン6
症状★充電器の接触不良
所要時間★20分
修理料金★¥6000‐

ドックコネクタという名前を聞いてもピンとこない方がほとんどではないでしょうか?
ドックコネクタというパーツがなんの役目をしてくれているかを簡単に説明してみようと思います(^^)!
まずは今回のご依頼内容と同じになりますが充電器を挿す部分です。
他に通話の際にこちらの音を拾ってくれる役目もしてくれています。
いまあげました二つがドックコネクタの修理依頼でご来店される方の症状です。
覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、アイフォンは5から充電器の差込部分の表裏を気にせずできるようになりました。
5以前は充電器自体がとても大きくしかも向きが決まった方向でしか挿すことができませんでしたよね。
そして7以降になるともっと多機能パーツになってきました(/・ω・)/
今回の修理はアイフォン6だったので7以降の話はまた機会がありましたら書かせていただこうと思います(^^)
簡単な説明ではありますが段々と性能があがってきていったのがお分かりいただけると思います!
なので壊れたまま使用するのは厳しいパーツになっております。
なにか異変や不具合を感じられましたら是非スマフォドクターイオン加古川までお持ちください♪

姫路・明石・高砂エリアの方のスマートフォン修理は当店で!!!
データはもちろんそのままで最短15分で修理が完了致します(/・ω・)/
アイフォンに限らずアンドロイド・アイパッド・その他ゲーム機・パソコン等の随時修理を行っております。
困った事や気になることがあります方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079‐424‐5911
10:00~20:00


最近の記事