2020年9月23日 加古川市の方よりアイフォンSEバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォンSEのバッテリー交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンSEがこちらになります。

2020-09-23.JPG


バッテリーが膨張していてフロントパネルが少し浮いている状態でした。
バッテリーは劣化してくると膨張や、発熱したり最悪の場合発火する恐れがあります。
そのまま使用を続けると膨張が進み画面や液晶に圧がかかり画面割れや液晶不良の原因になります。
また、フレームの歪みにも繋がりバッテリーの交換をしても画面と本体の間に隙間が出来てしまいます。
バッテリーの膨張は様々な故障の原因になるので、交換はお早めにしてください!

今回お預かりしたアイフォンを確認してみると、フレームの歪みは無いものの
液晶に少し白く変色している箇所がありました。
膨張したバッテリーによって圧がかかり変色していて、フロントパネルをフレームから外し
圧を逃がすと直る一時的なものでした。
このまま、圧がかかり続けると液晶不良を起こしてしまいます!
バッテリーの交換作業後、一通り動作の確認をして問題なかったので
これで修理作業は終了です。

当店では、スマホ・タブレットの修理だけでなく
家庭用ゲーム機・パソコンなどの修理も行っております。
お困りごとがありましたら、当店までご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンSE
症状★ バッテリー交換
所要時間★ 20分
修理費用★ ¥4000-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事