2020年7月20日明石市の方よりアイフォン8バッテリー交換

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は明石市の方よりアイフォン8のバッテリー交換を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります(/・ω・)/

200720

充電の減りが早くなった症状でご来店して頂きました!
バッテリーの交換を行えば、充電の持ちは元通りになりますので使用しやすくなりますよ(^^)/

バッテリーは消耗品ですので、自然と劣化していくものです。
目安として約2年前後で変え時と言われています!
2年で変えないといけない訳ではありませんが、交換時期の目安として考えて頂ければと思います。
アイフォンでしたら、設定画面からバッテリー残量の確認もできますので、
調べてみるのもいいかと思います(*'ω' *)

さて今回の修理ですが、既存のバッテリーを取り出し、新しいバッテリーと交換を行いました!
取り出す際に気づいたのですが、劣化の影響でバッテリー自体が若干膨張してしまっていました。
恐らくその膨張が原因で、バッテリーに穴が開いてしまっていたのです(><)
充電の減りが早くなっていた原因を突き止められましたし、
そのまま使用していると、発火の危険性もございましたので、相談して頂けて良かったです(^^)/

☆今回の修理依頼☆
機種★アイフォン8
症状★充電の減りが早い
修理内容★バッテリー交換
所要時間★30分
修理料金★¥7500-

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】