2020年7月14日加古川市の方よりiPhone6のバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6のバッテリー交換修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたiphone6がこちらになります。

2020-07-14.JPG


ご予約を頂いた時にバッテリーが膨張して画面が浮いていると聞いていたのですが、お預かりして確認してみると内側から液晶を圧迫しているのか色のムラみたいな物がありました。
タッチ操作に問題はなかったのですが、バッテリーを交換しても液晶不良を起こしてしまってると色ムラは直らないとお伝えしました。

交換作業なのですが、バッテリーの膨張を抑える為か画面中央付近にグルッとテープが張られていました。
iPhoneの下のビスを外してテープを切ると勢いよく画面が浮き上がってきました。
膨張してくるのを、だいぶ抑え込んでいたようです。
しかし、これは非常に危険で液晶や画面に負荷がかかり故障の原因になり、バッテリーにも圧がかかってしまい、発熱や発火のする可能性があります。

膨らんだバッテリーを慎重に外し、新しいバッテリーに交換をして
動作の確認を行います。
液晶にあった色ムラですが、圧がかかってムラが出来ていただけのようで綺麗に元に戻っていました!
膨張したバッテリーですが、取り出した後も取り扱いには注意をしないといけません。
絶縁テープを貼り、衝撃などが加わらない様に保管後、処分しないとなりません。
こうなってしまう前にバッテリー交換をすることをオススメします!

当店では、スマホ・タブレットの修理だけでなくスマホケースやアクセサリーなども
多数ご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

☆今回の修理依頼☆
機種★ iphone6
症状★ バッテリーの膨張
所要時間★ 20分
修理費用★ ¥4300-

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】