2020年4月16日 加古川市の方よりアイフォン8のドックコネクタ交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン8のドックコネクタ交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります。

200416.JPG

動画を見てるときに音が出なくなったので直して欲しいとの事でご依頼を頂きました。
お預かりして着信音や動画を再生したところかすかにビービーという音がなっていました。
なので、ドックコネクタを仮付けしサウンドや動画で確認したところしっかり音がなっていたので
ドックコネクタの交換で修理完了です。

ドックコネクタとは、マイク・スピーカー・充電ケーブル挿入口など色んなパーツが
一体になっているもので、大変重要な部分になっていて交換には
多くのパーツを外すことになるので、作業にはお時間がかかってしまいます。

充電ケーブルを抜き差しする時は無理にケーブルを引っ張ったりせず
根元をもって抜き差ししてくださいね。
またホコリやゴミが貯まりやすく、それが原因でショートする恐れもあるので
こまめに清掃してくださいね!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8
症状★ 音が出ない
所要時間★ 1時間
修理費用★ ¥9800-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】