加古川市の方、iPhone6SPlus水没修理2017/03/27

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です!

本日加古川市在住の方よりiPhone6SPlusの水没修理依頼をいただきました!
一週間前に水没してしまい、今日までは普通に使用できていたとのことで、
いきなり画面がつかなくなり使用できなくなってしまったようです(;'∀')

お客様からiPhoneをお預かりし、さっそく本体を開けてみます。

すると、本体に水分は残っていないものの基盤に腐食が見られたり、黒ずみも見られます。

IMG_7811.JPG

こういったものが電流の流れを妨げてしまうのですね...。
水没させてしまったあと、そのまま使用していたため基盤がショートしてしまい今回画面がつかなくなったと考えられます。
iPhoneを分解し、洗浄作業を行ってから時間をかけて基盤を乾かしていきます。

完全に基盤が乾いたところで電源を入れて復旧しているか確認します!
今回のお客様のiPhoneは水没後何度も電源を入れてふつうに使用し続けていたため液晶が故障してしまっていて画面が一切つかない状態でした。
IMG_7813.JPGIMG_74813.jpg
お客様は完全に復旧させてほしいとのことでしたので液晶を新しいものに交換すると完全に復旧することができました!

★iPhone6SPlus水没復旧作業【パーツ代&作業費込】¥33,800

もし、水没後電源が付いていたとしてもその時点で当店にお持ちいただいていればパーツを交換せずに済んでいたかもしれません...。
水没させてしまった場合は必ず電源を落とし、当店にご相談ください!!
洗浄作業をし、乾かせば今後水没の影響は出にくくなり故障する確率はぐっと下がります!




★☆★☆★☆スマホドクター加古川店★☆★☆★
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
■JR加古川駅南側、2号線沿いで『平野西』交差点より東へ1分
TEL:079-490-5999
HP:http://www.iphone-kakogawa.info/


最近の記事