加古川市の方、iPhone6水没修理2017/01/19

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です(^^)/

今回加古川市在住の方よりiPhone6の水没修理依頼をいただきました!

iPhoneを水没させてしまった後何日かそのまま普通に使用していたみたいですが、
いきなり通話の相手の声が聞えなくなったようです(; ・`д・´)

ぱっと見たところ、通話ができない以外にiPhoneに異常はないのですが、
中を開けてみると。。。



こちらも見たところ特に水は溜まっていませんし、比較的綺麗だと思います。

しかしよく見てみると所々錆びているところがあったり、水没反応シールがうっすらと赤くなっていたり。


まずどこが故障しているかを探る必要があります。

一番怪しいのがパネルの裏側上部にあるイヤスピーカーと呼ばれるパーツの故障です。
dddd.JPGIMG_7255.JPG

しかしこちらを交換してみましたが相変わらず通話の相手側の声が聞えません。
そこで考えられるのが、本体の下部にある【ドックコネクタ―】と呼ばれるこちら↓のパーツです。

IMG_7254.JPG

こちらを交換したところ...通話で相手の声が無事聞こえるようになりました!!!
完全に復旧したところで念のためにデータのバックアップも取っておきます。
水没修理は他の修理と違って、後々に水没の後遺症が現れる場合が稀にありますので水没から復旧したといって油断してはいけませんよ!(*_*;


★iPhone6水没復旧        6,000円
     ドックコネクター交換   7,000円
     セット修理割     -1,000円
                     計12,000円


水没してしまうと、iPhoneに様々な症状が出てきますので注意が必要です。
水没してしまったけど特に異常が見られない場合でも必ず修理にだすようにしてくださいね(*'ω'*)

当店【スマホドクター加古川店】では電話またはHPからのご予約を承っております。
また、飛び込み来店も大歓迎ですのでお気軽にご来店くださいませ(._.)

HP⇒http://www.iphone-kakogawa.info/
TEL⇒079-490-5999





最近の記事