2019年9月10日 加古川市の方よりアイフォン6S水没修理

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市の方よりアイフォン6Sの水没修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン6Sがこちらです!
190910
水没内容は海に落とされてのご依頼でした。
時間が経って海水が乾燥して潮になってしまっているのが確認できます。
まだまだ暑い日が続きますので海やプールの予定がある方もいらっしゃいると思います。
楽しいお出かけの途中に水没は辛いですよね(~_~;)
思い出として残すために水辺に持って行ってしまうのは分かりますが
くれぐれも気を付けて使用してください('ω')ノ
今回のお客様は落としてしまった後の対処が素晴らしかったと思います!(^^)!
海没の場合塩水なので、基盤に入った塩水が乾燥してしまうと塩になってしまいます。
なので凄く怖いですが、落としてしまった後に決して電源ボタンを押さないでください!
無理やり電源ボタンを押してしまうと基盤でショートしてしまう可能性が高いからです。
ただ電源が落ちてしまったのではないかと期待したい気持ちは分かりますが、直る可能性は下がるので。。。
あと充電器に挿すことも危険です!
ドックコネクタ(充電を挿す部分)が生きていると、これでも無理やり電気を流すからです。
なので水没させてしまった時は何も触らず待ってきて頂ければと思います(>_<)

水没修理は一日お預かりになります。
お預かりしてすぐに全分解を行い、基盤や端子の清掃を行います。
そして乾燥させて、次の日に組み立て直す形になります!(^^)!
翌日のお昼頃にはご連絡ができるぐらいになります!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン6s
症状★海没
所要時間★一日預かり
修理料金★¥6500‐(パーツ交換がなかった場合)

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン
加古川市平岡町新在家615-1
イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00


最近の記事