2019年8月11日加古川市の方、アイフォンXSmaxバイブが鳴らない症状修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイフォンXSmaxのバイブが鳴らない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_3028.jpg

よく3Dタッチを使用するようで、いつもは3Dタッチをすると押し感があるのにいきなりなくなってしまったとのこと。
皆さんは3Dタッチをよく使われますか?
若い方は結構利用していることが多いです。
そもそも3Dタッチって何?と思われる方も多いと思います(^^;)
3Dタッチは、アプリのアイコン等をぐっと強く押すことでそのアプリを共有したりするオプションが表示されるんですが、
一番3Dタッチを使用するのはLINEですね!
トーク選択画面で3Dタッチを使用すると既読をつけずにトークが見れるんです(^^)
私もよくこの機能は使用します(笑
今回のお客様もよくこの機能を使用するとのことで、
やはり押し感がないのは嫌ということで、まずは原因を検証していきます。

さっそく本体を分解させていただいたところ、
本体の中に水が入っています(*_*;!!!
バイブのパーツは本体下にあるんですが、そこを確認するとそこそこ水が入ってしまっていて錆びが見られました。
これが原因でバイブが鳴らなくなってしまっている可能性が高いです。
本体のパーツや基板を一通り綺麗に洗浄させていただいてもう一度動作の確認をしてみると、
バイブ機能が見事復旧しました!!

今回は水が本体の下部分に結構入ってしまっていましたが、
メインの基板にはそこまで水がかかってしまっていなかったので良かったですが、
水没してしまっている自覚がなかったとのことなのでそのまま使用を続けていると起動不良が起こってしまっている可能性大です(*_*;
この時期は特に水没が多いので皆さん十分気を付けましょう!!


★アイフォンXSmax水没修理¥6,500


----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事