2019年4月7日 加古川市の方、iPhone6水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。


本日は加古川市の方よりiPhone6の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_0884.jpg

トイレに落としてしまったようで、電源ボタンを押しても全く起動しないようです(*_*;

本体の中を確認するとそこそこ水が本体に残っていました。
ここまで水が入っている状態で電気を流してしまうと基盤がショートしてしまい電気が正しく流れずに起動しないという状態になってしまいます。

最新機種は耐水機能がしっかりしていますので、
水没で持ってこられる方はそんなにはいらっしゃらないのですが、iPhone6は耐水機能が全くついていないので、
水が少しかかってしまったくらいでも水没してしまいます。

アンドロイドの場合はほとんどの機種が防水になっていますので、
水にぬれてしまった場合そこまで気にしなくても大丈夫なのですが、
iPhoneは水に弱いので注意しいなければいけませんね( ;∀;)

水に落としてしまった場合はすぐに電源を切って当店にご相談ください!

今回のお客様の基盤を確認するとすでに腐食がはじまっていましたので、
汚れている箇所を重点的に洗浄していきます。

洗浄後、完全に乾燥したことを確認してから組み立てます。
組み立て後に動作確認をすると液晶に少し水没特有のムラがありましたが、
動作に不具合は特になかったのでこのままのお渡しとなります。

★iPhone6水没修理¥6,500

----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事