2019年4月2日 加古川市の方、iPad5の水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

本日は加古川市の方よりiPad5の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_0816.jpg

お風呂で使用していたところ湯船に落としてしまい全く起動しなくなってしまったとのこと。
起動しなくなってそのまま2週間ほどその状態で置いていたようですが、
変わらず起動しないようです。

iPad5はiPadAir1と構造がほとんど同じなので、
画面を取り外して分解していきますが、今回のお客様のガラスが少し端にひびが入っていましたので、
ガラスを取り外すときにひびが広がってしまう可能性があります。
ですので、じっくり温めて分解していきます。

本体の中を確認すると水分自体は残っていませんでしたが、
ところどころ基盤に腐食していました。
この腐食が原因で電気が正しく流れていないことが多いので腐食をきれいに取り除いていきます。

綺麗に洗浄し終えた後は完全に乾燥させて元通り組み立てます。

すると、充電の反応はするようになりましたが画面が表示されませんでした。
ですので液晶画面を交換したところ無事に画面が表示されるようになりましたので今回は液晶の交換もさせていただきます。


一度水没してしまうと時間がたってから他の不具合が出る可能性があるので、
定期的にデータのバックアップをとることをお勧めします!!

---------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:0




最近の記事