2019年2月25日加古川市の方、iPhoneXS MAX水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。


本日は加古川市の方よりiPhoneXS MAXの水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_9977.jpg

海水に落としてから全く起動しない状態になってしまったとのことです。
起動ができなくなってしまったとのことなので基盤がショートしているか、
腐食で電気が正常に流れていない可能性があります。

しかし、iPhoneXS MAXは今までの機種と比べると結構しっかり耐水になっているのですが((+_+))
結構本体の中に水が入っている状態でした。
本体の状態を確認したところフレームがくの字に曲がってしまっていました( ;∀;)
おそらく、水に落とす前にどこかにiPhoneを落としてしまいフレームが曲がっている状態で使用していたのかなと思います。
フレームが曲がってしまうと液晶パネルと本体の間に隙間ができてしまうので、
そこから今回水が入り込んでしまった可能性が高いですね...。

中を確認すると腐食している箇所が何か所かございましたので、
そこを重点的に洗浄していきます。

完全に基盤を乾燥させた後、組み立てて電源を入れてみると...
無事に復旧です(^^♪!!!

海水にスマホを落とした場合復旧する確率がぐんっと下がりますが、
今回は復旧できてよかったです★

★iPhoneXS MAX水没修理¥6,500

------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店

加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事