2019年11月05日 加古川市の方、アイフォン8水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン8の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_4605.jpg

海に落としてしまって電源が入らなくなってしまったようです。
本体の中を確認させていただくとまだ水分ががっつり残ってしまっている状態でした(*_*;
所々腐食もし始めていましたので、この汚れを取り除き洗浄させていただきます。

普通の水に落としてしまうよりも海の海水は復旧率が下がってしまいます...。
海に行かれる場合はあまりスマホを使用しない方がいいですね(*_*;
iPhone7以降の機種は完全に防水だと思っていらっしゃる方が多いのですが、
完全に防水というわけではなく、生活防水程度の耐水加工がされているだけですので、
お風呂で使用するのもNGです(*_*;
今年は海やプールで水没よりもお風呂で水没されるケースが圧倒的に多かったです!
注意しましょう!!

さて、今回は洗浄作業と液晶の交換で無事に復旧しましたが、
海水に落としてしまっていますので、復旧後にまた起動不良が起こってしまう可能性がありますので、
新機種を購入されての当店にてデータ移行で対応させていただきました。

水没させてしまって起動しない!けれどデータを取り出したい...。そんなときはスマフォドクターにお任せください!

----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00