2018年9月28日 加古川市の方、iPhone6s水没修理

TOPブログiPhone水没修理

iPhoneを水の中に落としてしまった( ;∀;)電源が入らない!

そんなときはスマフォドクター加古川店にお任せください★
修理以外にもスマートフォンの買取も行っております(^^)
東加古川駅から徒歩10分ほどにあるイオン加古川店内にございますのでアクセス楽々です♪
-----------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です!
本日加古川市の方よりいただきました、修理のご依頼はiPhone6sの水没修理です。
ズボンに入れていることを忘れていてそのまま洗濯機に回してしまったようです( ;∀;)


iPhoneは基本的に水に弱いので、一瞬トイレに落としてしまったり、
ジュースをこぼしてしまったりするとすぐに水没してしまい、
その状態で使用を続けると本体が熱くなったり液晶にムラができたりホームボタンが反応しなくなってしまったり。
そこからまた症状が進んでいくと、起動しなくなってしまうことも。
これまで様々な水没修理をしてきましたので、
水没してしまうとどういった不具合がでるかは大体わかります。
起動不良以外で、その中でも特に多い症状はコチラになります↓

1位 液晶のバックライトは光っているけれど画面は真っ暗で表示されない
2位 ホームボタンが反応しない
3位 通話不良(相手に声が届かない/圏外表示になる)

やはり液晶の映りに問題が出ることが多いですね。
基本的に水没してしまうと液晶な中に水が入ったようなムラができて画面全体が薄暗くなります。
乾燥させれば使用できなくもないですがやはり画面が薄暗いと目が疲れますので交換は必須かと。
上記のような症状がでてきた場合はまず水没を疑ったほうがいいかもしれません。

水没させてしまった後に電気を流すことで基盤がショートしてしまったり腐食が進んでしまったりしますので、
電源はすぐに切ったほうがいいです。

電源をすぐに切ってお持ちいただいた方ほとんどが無事に復旧しています!

すぐに水没してしまっていたiPhoneですが、最新のiPhoneXSは結構水に強くなっているそうです!
有名なYoutuberが水にiPhoneXSを浸からせていましたが本体が故障することはなかったので、
安心ですね!ですが、がっつりプールの中で長時間使用するとどうなるかはわからないので、
基本的に水の中での使用は避けたほうが無難かもしれません。

なんといっても水没は保証対象外なので...。注意しましょう!

今回のお客様のiPhone6sは洗浄の作業で無事に復旧していますので、
今回は洗浄作業費のみいただきます。

★iPhone6s 水没修理¥6,000

------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00





最近の記事