2018年6月12日 姫路市の方、アイフォン7水没データ取り出し作業

TOPブログiPhone水没修理

アイフォン/アイパッド/アンドロイドの修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)
兵庫県内では数少ない、Android端末の修理も行っている店舗となります。
ガラスが割れてしまいタッチが出来なくなった場合は当店にご相談ください!
---------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は姫路市の方よりアイフォン7の水没→データ取り出し修理のご依頼をいただきました。

雨の日に使用していたらいきなり液晶が表示されなくなってしまったようです。
最近雨の日が続いていますので、外でiPhoneを使用される方は注意が必要ですね(;'∀')

IMG_0079.JPG

小雨のときはiPhone7ですのでまだ大丈夫な場合が多いですが、大雨が降っているときに外で使用すると水没してしまう事が多いです。

データのバックアップを全くとっていなかったようで、データはそのままの状態で復旧してほしいとのことです。

仕事の都合ですぐに来店できなく、一週間後の本日ご来店されたようですがまだ少々水分が本体の中に残っています。
腐食が進んでいましたので、本体を全分解させていただき一つ一つのパーツを丁寧に洗浄していきます。

しっかりと乾燥させてから起動確認をしたところ、電源は入りませんでした(;'∀')
しかし、画面とバッテリーの交換で起動するように!ですが動作の確認をしていくとカメラの故障と充電コネクタの故障が見られましたので、
全部を交換して復旧するとなるとそこそこ高額な修理費用になってしまいますので、今回はデータのみ取り出してほしいとのこと。

新しい機種にデータを戻させていただき、LINEやメール等の設定も完了して今回の作業は以上となります!

★iPhone7 水没復旧作業&データ移行¥8,000

この時期は水没のご依頼が多いです。
iPhoneからアンドロイド端末の水没修理も対応させていただいております(^^)/
もしスマホを水没させてしまった場合は当店にご相談ください!

----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事