2018年4月30日 姫路市の方、iPhone7プラス水没修理

TOPブログiPhone水没修理

明石&姫路&加古川エリアでのiphone/ipod/android/ipad修理はスマフォドクター加古川店!

急なご依頼にも即時対応させていただきます!
---------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
GW真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか(*'ω'*)遠方に旅行に行かれている方も多いのでは?
旅先で写真を撮ることが多いと思います。
今回姫路市よりご来店されましたお客様は旅先で写真を撮っているときに噴水の中にiphone7プラスを落としてしまい水没させてしまったようです。
直ぐに本体を引き上げてそのまま使用していたみたいなんですが、まずホームボタンが反応しなくなりつぎに充電をすることができなくなり、最終的に起動しなくなってしまったようです。
水没をさせてしまった後に電気を流してしまうと基盤がショートしてしまうので、水没させてしまった場合はまず電源を落とすことが必須です!
その状態でお持ちいただいたお客様の復旧率は結構高いですね(^_-)

今回のお客様は水没後普通に使用してしまったようですので厳しいかもしれませんが何とか復旧できるように作業させていただきます!
まず本体を開けるとこのように水が本体の中に残っている状態です。


本体を全分解して念入りに洗浄をしていきます。
基板にショートした跡が所々ありますね...(-_-;)

洗浄作業後十分に乾かしてから組み立てていきます。
そして、起動をさせますが、電源は入らず。
バッテリーを交換してみると無事に復旧しましたので、念のためにバックアップを取らせていただきます!
これで万が一のときも安心ですね( *´艸`)


★iPhone7プラス水没修理¥6,000(税別)


----------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00


最近の記事